トップページ > 記事閲覧 
「星へ行く船」 新井素子
投稿日 : 2000/10/25 23:18
投稿者 Excalibur
参照先
なんとなく題名に惹かれて手に取った一冊。著者が大学生(!)だと知って驚いたのを、何故か鮮明に覚えていたりする。確かに著者略歴を見ると殆ど同世代といってもいいくらいで、それで共感する部分があったのかなぁ、とも思う。なんせこの作品の発想は、映画の『銀河鉄道999』を見たことにあるそうだし、ここらあたりも「うんうん、わかるわかる!」という感じ。ただ、この題名と「ロマンチックSF」というキャッチコピーから期待していたのとは、ちょっと内容違ったなぁ。どっちかというと「ラブコメ」の雰囲気かな、勿論面白かったんだけどね。
記事編集 編集
「星へ行く船」 新井素子
投稿日 : 2010/10/06 21:54
投稿者 ZAP01533
参照先
 いや、それよりも。
 主人公森村 あゆみの相手が山崎 太一郎というのが一番重要だと思う。
(やまさきさんです)
 名前の由来が広川 太一郎氏からきているという。
 その後いろいろあって『そして、星へ行く船』に至り、前日談の『星から来た船』まで書かれている。
 絶対一読を勧める。やや時代描写が古くなっているけれど。

(デビュー作『あたしの中の・・・』からずっと読んできた著者だけに思い入れは深い)
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント





- WEB PATIO -