トップページ > 記事閲覧 
「銀のいす」 C・S・ルイス
投稿日 : 2005/01/16 20:10
投稿者 Excalibur
参照先
<ナルニア国ものがたり>第4巻。
アスランによって、行方不明のナルニア国の王子を探す役目を命じられたのは、少女ジルとその友達のユースチス。ということでユースチスは前作に続いて登場するが、今回はじめてペベンシー兄弟は誰も出て来ない。この行方不明の王子というのはカスピアン王の息子なので、カスピアンは三作連続登板となる。ユースチスとジル、そして同行する沼人との珍道中が楽しめるが、この沼人、魅力的なキャラなんだけど名前が”泥足にがえもん”っていうんだよなぁ・・・。原語では”Puddleglum”(”puddle”水たまり+”glum”むっつりした)だから名訳なのかもしれないけど・・・馴染めない。
ラストは「あれ、そこまでやっちゃうの?」という意外な展開。ちょっと映画『ネバーエンディング・ストーリー』(一作目)を思い出した。
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント





- WEB PATIO -